“ビジネスパーソンに、学びの楽しさを届ける”を
コンセプトに
設立15周年を記念して
ラーニングエージェンシーがお送りする
スペシャルセミナーです。
スペシャルセミナー第一弾は、「デザイン」の視点から皆さまに「学び」をお届けします。
「デザイン」がビジネスに与える影響 ~松屋150周年プロジェクトの実例から紐解く、デザインマインドの必要性~
「デザイン」がビジネスに与える影響 ~松屋150周年プロジェクトの実例から紐解く、デザインマインドの必要性~

※本セミナーのお申し込み受付は終了しました

デザインは一部の特別な人たちだけのものではない。

「明治おいしい牛乳」「ロッテ キシリトールガム」「デザインあ」など、 名だたる作品のデザインを手がけてきた佐藤卓氏。
その中でも今回は、松屋150周年プロジェクトの実例をご紹介します。

2019年に創業150周年を迎えるにあたり、クリエイティブ・ディレクターに佐藤卓氏を据え、
「デザインの松屋」を打ち出すプロジェクトが2018年より始動。
「百貨店、実験中。」と銘打ち、社員の働き方改革から売り場づくりまで、
あらゆる改革を 「デザイン」を通して行うという壮大なプロジェクトが、今もなお継続して行われています。

社員に松屋らしい気遣いを浸透させるために、どのように「デザインマインド」を活用したのか。
今回、講演でははじめて、松屋150周年プロジェクトの全貌をお話しします。

デザインに関わる人だけではなく、全ての人の仕事に役立つヒントが見つけられる内容となっています。
ぜひ奮ってご参加ください。

※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※受講者のカメラ/マイクは使用しません

セミナーでは、こんなことが得られます
講師紹介
佐藤 卓 Taku Satoh
1979年東京藝術大学デザイン科卒業、1981年同大学院修了。 株式会社電通を経て、1984年佐藤卓デザイン事務所(現 株式会社TSDO)設立。
「ニッカウヰスキー ピュアモルト」の商品開発から始まり、 「ロッテ キシリトールガム」「明治おいしい牛乳」のパッケージデザイン、 「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のグラフィックデザイン、「金沢21世紀美術館」 「国立科学博物館」のシンボルマークなどを手掛けるほか、商品や施設のブランディング、企業のCIを中心に活動。 また、NHK Eテレ「にほんごであそぼ」アートディレクター、「デザインあ」総合指導、21_21 DESIGN SIGHT館長を務め、 展覧会も多数企画・開催。著書に『塑する思考』(新潮社)など。
セミナー概要
セミナー名 「デザイン」がビジネスに与える影響
~松屋150周年プロジェクトの実例から紐解く、デザインマインドの必要性~
開催日時 5月 18日(火) 14:00~15:00 (13:30~入室可能です)
開催形式 オンライン(zoom)
参加費 無料
お申し込み~
視聴までの流れ
  • (1) 申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • (2) 視聴URLを記載したメールをお送りします。
    Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。 (所要時間:10分程度)
  • (3) 開催当日は、セミナー開始30分前より入室可能です。 受講ページURLをクリックしお待ちください。時間になりましたら開始されます。