“ビジネスパーソンに、学びの楽しさを届ける”を
コンセプトに
設立15周年を記念して
ラーニングエージェンシーがお送りする
スペシャルセミナーです。
スペシャルセミナー第四弾は、「スポーツ」の視点から皆さまに「学び」をお届けします。

※本セミナーのお申し込み受付は終了しました

結果を出し続ける思考法 ~世界大会で3度もメダルを獲得できた理由~

日本中に感動を与えた、東京2020オリンピック・女子ソフトボール金メダル。
ソフトボール界の「イチロー」とも呼ばれる山田恵里氏は、
主将としてチームをけん引し、13年越しの連覇を成し遂げました。

中学までは少年野球チームで活躍していた山田氏。
ソフトボールに転向したきっかけは、「女子には甲子園の出場権がない」と知ったことでした。
転向後は高校インターハイ2連覇、実業団では数々の記録を塗り替え、
15年以上もトップレベルで活躍し海外リーグにも参戦。
3度出場した五輪では、銅、金、金と3度のメダル獲得にチームを導いています。

輝かしい功績を出し続けることができたのは何故なのか?
その裏には、「結果を出し続けるために必要な思考法」がありました。

自身のオリンピック経験を踏まえながら、
どのように壁と向き合ったのか、さらに成長するには何が必要なのかなど
ビジネスでも活用できる思考のポイントについてお話しいただきます。

※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※受講者のカメラ/マイクは使用しません

講師紹介
山田 恵里    Yamada Eri
小学1年の時、兄がいた少年野球チームにはいり、野球を始める。中学入学後は、男子の野球部に所属。中学3年の時には不動の1番バッターをつとめた。高校入学と同時に、女子は甲子園には出場できないと知り、高校からはソフトボールを始める。高校2年、3年と、インターハイ優勝。 高校卒業後、日立製作所に入社。日本リーグで本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞を獲得したほか、シーズン最多打点、最多得点、最多二塁打、最多盗塁、8連続安打のリーグ記録を打ち立てる。
2021年 7月25日に行われた横浜スタジアムでの東京オリンピック、カナダとの予選リーグで延長8回裏に、一死満塁でセンター前ヒットを放ち日本の決勝進出、金メダル獲得に大きく貢献した。
セミナー概要
セミナー名 結果を出し続ける思考法 ~世界大会で3度もメダルを獲得できた理由~
開催日時 12月 2日(木) 11:00~12:00 (10:30~入室可能です)
開催形式 オンライン(zoom)
参加費 無料
お申し込み~
視聴までの流れ
  • (1) 申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • (2) 視聴URLを記載したメールをお送りします。
    Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。 (所要時間:10分程度)
  • (3) 開催当日は、セミナー開始30分前より入室可能です。 視聴URLをクリックしお待ちください。時間になりましたら開始されます。